今日は祝日じゃないと注意を促されていますが、私にはなんでなのかさっぱりわかりません。 どうしてみんなが今日は祝日と勘違いしやすいのでしょうか?

職場の悩み | 一般教養646閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

本来は、7月19日は【海の日】で祝日になりますが、 (毎年7月第3月曜日) 今年は東京五輪が開催される関係で、祝日が移動しています。 19日=【海の日】→平日 22日=平日→【海の日】 23日=平日→【スポーツの日】 カレンダーによっては、19日が赤、22日と23日が黒になっており、 (印刷などのタイミングが祝日変更に間に合わなかったのが理由) 内閣府も注意喚起を促しています。

1

急な変更があり、変更以前に作られたカレンダーなどでは、当然「変更前」の情報になっているからです。

1人がナイス!しています

1

例年なら、今日(7月の第3月曜日)は海の日で祝日です。 ただ、今年はオリンピックの影響で、7月22日(開会式の前日)に移動され、今日は「平日」になっています。 スポーツの日(7月23日)や山の日(8月8日)も移動されていますのでご注意ください。

1人がナイス!しています

1

100均で買ったカレンダーは、 今日赤い日でした。 他の人のおうちのカレンダーも、赤い日かも。 子どもが学校からもらった年間予定表はたしかに今日登校日なのですが、 カレンダーは、11月とかから売り出されるのにたいして 年間予定表は4月に配布されるものだから、 カレンダーは変更が間に合わなかったのかな。 カレンダーを壁にはって生活してる人、スケジュール帳が紙の人は気を付けた方がいいのかも。

1人がナイス!しています