ID非公開

2021/7/19 11:33

88回答

実況 「打った〜〜これは大きいぞ! 入るか? 入るか? 入るか? 入るか? 入るか? キャッチャーフライ!!」 だったらシュールですか?

その他の回答(7件)

0

その実況、どこのトーシロー? 知り合いに居るなら、紹介して欲しい(笑)

0

実話です。 明石屋さんまがゲスト解説でプロ野球のラジオ中継に呼ばれたとき、実況アナウンサーが 「打ったぁぁ〜〜これは大きいぞ!入るか?・・ライトフライでした・・」 って毎回外野フライのとき大げさに実況してたそうです。 お笑い芸人としてゲスト解説で呼ばれているので、ちょっとしたツッコミのつもりで「○○さん、毎回大袈裟すぎまっせ。打った瞬間からただのフライってわかるヤツばっかでんがな・・」って言ったら、 「じゃあかぁしぃぃ~!!」ってそのアナウンサーにマジキレされたそうです。その後の雰囲気はシュールっていうか・・なんていうかっていう雰囲気だったそうです。 さんまさん曰く、アナウンサーは完全に悦に入ってしまうモンだなって言ってました。 なので実況席の位置しだいでは貴方のおっしゃるとおりのことが起こる可能性はあると思います。(センターのスタンドから観戦してるとキャッチャーフライでも一瞬こちらに飛んでくるような錯覚はいくらでも観戦経験してます)