砕石の価格についてご質問です。 建材屋さんでの砕石の価格が、店頭引取り価格で RC-40 1㎥(約1.4t) 5,500円 10k袋詰め 550円 と記載されておりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに運転手付きのダンプを借りると3トンダンプでも3万円くらいになります。 せっかく1日借りたので、たった1回1立米はもったいないですね。 1日かけて10往復くらいしてもらったほうがいいですよね? 3トンダンプなので、1回に2立米積んでもらいましょう。 そしたら、2800袋を売り切るまで頑張らないと。 砕石11万円とトラック3万円で14万円、2800袋で割って50円。 あなたはこれをいくらで売ります?

その他の回答(5件)

0

建材屋で2トン車で運んで頂いて8000円位です 1.5立方メートル 店頭引渡しで1立方メートル5500円は高いです。 引き取りなら1.5立方メートルで3000~4000円です

0

一般財団法人経済調査会によると、 主要資材の市況・価格推移 【東京】2021年7月上旬調べ 普通ポルトランド(バラ)\10,800/t コンクリート用砂 細目(洗い)\4,800m3 宇都宮/コンクリート用砕石20~5mmでm3当たり2800円と前月比変わらず。 横浜/コンクリート用砕石20~5mmでm3当たり4750円と前月比変わらず。 などとなっています。

1

逆に言えば質問者様が建材屋から砕石を引き取って袋詰めを50,000で可能ですか? 車輌代、運転手、袋詰め。 これを高いと言ったら、海で泳いでいるマグロはタダだからそれを1000円/100gで売るのはぼったくりと言っているのと同じだと思います。

1人がナイス!しています

0

㎡と㎥は違うんだよ。 平米は敷きこむ厚により量が異なるが、 立米は定量