サボテンについて質問です

画像
補足

写真を欲張ってコラージュしたら画質が悪く見にくくなってしまいました。 別ページにて1つ1つ載せましたのでもし可能であればそちらも見て頂けたらありがたいです! 宜しくお願いいたします!

ベストアンサー

0

早々にご回答頂きありがとうございます! 枯れたり根グサリしてなくても茶色くなったり表面が裂けたりするのでしょうか? 初めて育てるので不安でして。。

その他の回答(1件)

0

サボテンのトゲは真っ白なのと茶色っぽいのがありますが、茶色っぽい方が多めだと思います。枯れてきたのではなく、もともとそういう色のトゲのサボテンなのです。サボテンの名前を正確に回答できる人はカテゴリー内にも少ないです。購入した時の 植えてある土は水捌けが良い物とは限らないので多肉植物用の培養土を買ってきて植え替えると安心です。ギラギラ太陽の元のイメージのサボテンですが、真夏は風通しの良い木陰に鉢を置いて下さい。乾いたイメージですが水は好きです。水捌けの良い培養土で乾いたら新しい水が根の周りに来るのが大好きなのは他の植物と同じです。

ムラコ61様 通知オフになっておりメッセージに気づかずお返事が遅くなり申し訳ありません! 水をあげすぎたのかと焦り、直射日光の当たるベランダに出してしまいました。。 木陰にすぐ移します! ご教授頂きありがとうございます!