障害者は養親登録できないのですか? 「障害」を理由に条件が悪いとされ、養親になる権利が阻害されるのは差別ではないでしょうか? 障害がある両親に育てられても幸せな子どもはいっぱいいるし

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

貴方は親に障害があることは劣悪な環境とお考えかもしれませんが、実際は違うと思います。 私の父親はアスペルガーですが、とても優しく頭が良く、自慢の父親です。 障害と良い環境を提供する能力はけして矛盾しません。 私はどうしても健常者の傲慢を感じてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

差別や偏見が当たり前の世の中を少しでも変えられるように、当事者として頑張ります!

その他の回答(1件)

1

それは差別ではなく区別です。その違いも判らない人に育てられる子供ほど不幸になります。

1人がナイス!しています

貴方は親に障害があることは劣悪な環境とお考えかもしれませんが、実際は違うと思います。 私の父親はアスペルガーですが、とても優しく頭が良く、自慢の父親です。 障害と良い環境を提供する能力はけして矛盾しません。 私はどうしても健常者の傲慢を感じてしまいます。