nfk様 6/30 15:19に猫の腎臓病について質問させていただいたtakaです。

イヌ | ネコ381閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

nfk様 早速のお返事ありがとうございます。 心雑音については、今後注視していかなくてはいけないですね。 これは定期的に検査してもらいます。 細かい結石の溶解が期待できるのであれば「ウロアクト」を試してみたいと思います! コバルジンについてはnfk様と他の方のやり取りで、気になっておりました。ネフガードよりも吸着率が高いコバルジンに早速切り替えたいと思います。 レナトス、エネアラも量を見直して、リンゼス錠他も届き次第飲ませていきます。(リキッド、キドナも準備します) なかなか厳しい数値ではありますが、それでも時々猫じゃらしを咥えて持って来たり、おもちゃで一人遊びをしたりするので、この子の生命力を信じて出来る限りのことをしていきたいと思います。 また、状況の変化などありましたらご相談させてください。 お忙しい中、ご回答いただき本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も質問にお答えいただきありがとうございました。 これからも決して諦めずに、頑張っていきます。 また、一か月後の検査結果を報告させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

猫は腎臓にダメージ受けやすいと聞きました。結石を溶かすクスリを少ないはずだね。血液で腎臓の機能検査が 出来ると思います。私も年間に尿路結石が異常体質ですからね。水分を大量に取り、尿を希釈して漢方薬飲んで、 石が出来ないようにしてます。 私も腎臓機能にダメージ受けてるから、長生きは出来ないね。 ネコの場合は、結石を溶かすクスリが あるのかな?腎臓機能にダメージうけると、心臓にも普段掛かるね。 ネコのコロナウイルスにも感染しやすくなるからね。お大事にね。 私は、動物の毛のアレルギーで、動物は飼えないけどね。ネコのクレアチニンの数字を見たけど、 かなり腎臓機能が悪化してるのが分かりました。 もう、身体が自由に動けないくらいの体調でしょうね。人間なら腎不全に近い数値ですね。 会社でも、野良猫が人間の残飯食べて、 どんどんと、姿が減ってますからね。 繁殖出来ない状態らしいです。 オス猫が病気になり、ダウンしてしまったと、 エサをあげてる人に聞きました。

ご回答ありがとうございます。 腎臓はダメージを受けたら元に戻らない臓器なんですよね。 特に猫は、あまり水分を取らないことで腎臓病になりやすいと聞きました。 うちの子はかなり厳しい状況なのですが、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。 ddt様もお身体お大事になさってくださいね。 ご心配いただきありがとうございました。