php初心者で掲示板作成を目指しています。 とあるサイトで掲示板の作り方を学んでいるのですが、そこでは管理者が投稿データをcsv形式でダウンロードできる様にする機能を追加していました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信して下さった御三方、本当にありがとうございます!おかげさまでまた一つ、知識が増えました!どれも素晴らしい回答を頂けたので、最初に返信して頂いたこちらの回答をBAにさせて頂きます、本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

おっしゃるとおり「用途次第」だと思います。 もしCSVでの出力機能があれば ・掲示板の元データのバックアップ。 ・統計での活用。例えば「投稿日時」があれば利用頻度の高い時間帯、曜日などを知る。「カテゴリ」があれば人気のあるカテゴリを知る。など。 ・他の掲示板への移行。例えば別の掲示板を作ったときにそちらにインポートできるように。 などの用途が考えられます。

0

例えば専用ブラウザを開発する人が独自に新機能を付けることが容易です。 あぼーん機能とか。