新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/19 15:58

22回答

コロナ禍の遠距離恋愛について 彼氏は1年前から東京で就職をしています。 コロナで、年明けに実家に帰ったきり帰れないそうです。 東京では、仕事も在宅で、休日はスーパーに行くだけだそうです。

補足

コロナ+仕事の忙しさから、5月頃からずっとギクシャクした関係です。 先日付き合って2年だったので、何か元気になるようなちょっとした贈り物をしようかなと思っていましたが、今の状態はかえって嫌な気分にさせてしまうだけでしょうか?

ベストアンサー

0

補足読みました。 嬉しい反面、ショッピングに行く余裕がある事に、気分を害する可能性もありますので、買いに行ったとしても、彼にはネットで買った事にしてしておくといいと思います。 私と彼は、どうしても引きこもりがちになってしまうので、たまに気分転換で散歩がてら近くのコンビニやカフェに行く様に、LINEギフトでドリンクチケットやフードチケットのやり取りしてます。 出ない方がいいのはわかってるけど、使わなきゃ!って外に出て少し散歩して気分転換になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今は聞くだけにしたりして、そっとしておくようにします。

お礼日時:7/30 15:47

その他の回答(1件)

0

こちらもまた緊急事態宣言はでていないけど感染者が増えてきて出かけにくくなったよ。もう少し頑張ろうねとかでしょうか。東京の狭いワンルームで在宅仕事は精神的にきついなと思います。誰も悪くないのでやる過ごす他ないと思います。

ID非公開

質問者2021/7/19 23:45

ですよね。 どうする事もできないのがまた辛いです。 友達や家族に会ったら元気になるかなとは思うのですが、 今年は会えるかどうか…。