もし仮に今回の東京オリンピックが呪われているとしたら、何故呪われていると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

「呪われている」と言うのはいい得て妙ですね。 「呪い」と言うのは、「呪う人」がいることが前提です。 古来は、巳の刻参りなどに頼っていたようですが・・・・。 現代では、もっと確実で効果のある呪い方があるのですね。(とくに、最近の退任・解任劇は、本人の言動が元にあったとこは間違いありませんが、それを効果的に発信するということを行った人(呪った人)がいたと思います。) 当然、呪っているのは、東京オリンピックが成功してほしくない人たちですね。

1

国民を戦後ずっと洗脳してきた結果の因果応報だと思います。 多様性を潰し、思考停止した奴隷の働きアリにして、結婚が幸せだと刷り込んで、弱者を切り捨てて税金をアホなことに使いまくってきた結果だと思いますよ。 マイホームに一姫二太郎が幸せ、終身雇用が幸せ、そのレールから脱線した者は負け犬、自己責任、といって追い詰めてきましたよね。 こうして弱者の居場所をとことん奪って既得権益は私腹を肥やしてきたのが現実。 極めつけに、小山田みたいなサイコパスな人間が長年評価されてきた国なんですから。 この国は隠蔽のオンパレードだということをようやくおとなしい日本人にも理解出来たと思うしもう誤魔化しはきかない時代がきましたね。 正直オリンピックには最初から反対だったけどここまで呪われてるオリンピックは逆に興味が出てきました(笑)

0

東京だけでは無く今までのオリンピック以前には色んな問題が勃発してると思います。 何五輪だったかな?O-157か何かの感染病も有ったかと。