7/23 ブルーインパルスの飛行を見たいのですが、都内上空ではなく、入間基地にて離着陸が見てみたいです。まだ飛行時間も不明ですから、なるべく早く行くつもりです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき、有り難うございます。また、詳しい場所の名前も教えていただき、実際にGoogleマップなどで確認したところ、色々とイメージが掴めましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。無難に電車で行こうと思います。有り難うございました。

その他の回答(1件)

0

車を止める場所は解りませんが、基地はフェンスに囲まれているから、敷地内に入る事は出来ません。 滑走路は南北に伸びていて、北側はフェンスに沿って歩道が有ります。 その辺りからなら、基地内を見る事が出来ます。(滑走路まで、やや距離が有りますが) それ以外は住宅街で狭く、駐車スペースは殆ど無いでしょう。 南側にも道路が有りますが(こちらも駐停車余地無し)、基地側が土手の様に一段高くなっているので、基地内を見る事は出来ません。 また道路との境にフェンスが有るので、土手をよじ登る事も出来ません。 基地の北側のみを考えるなら、駅から徒歩で20分位でたどり着けるので、車では行かない方が良いかも知れません。