ID非公開

2021/7/20 2:30

77回答

艦これ についてです

艦隊これくしょん | ゲーム48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

個人的には使い勝手が変わる伊勢を推します。理由としては戦艦でありながら艦戦を積め、空母が出撃できない海域での制空要員として採用できること、関連装備では長射程艦爆、優秀な主砲を獲得できるようになるためです。 翔鶴瑞鶴も装甲空母化することで中破でも攻撃に参加でき、通常獲得できる中では最強の艦戦を獲得できるようになりますが、イベントを丙や乙で攻略されるなら必須とはならないでしょう。 赤城加賀も強力な空母であり、任務で最強クラスの艦攻と試製秋水というイベント難易度甲での防空ギミックでは必須の装備が手に入りますが、既に所持されていたり甲以外ではなくても対応できたりするので、伊勢に使ってみて後は必要になるまで保留でも良いと思います。

0

マッタリやっとるリーマン提督の戯れ言でよければ。 私のオススメは伊勢です。戦艦並の火力と艦載機は頼もしいです♪ その次は翔鶴か瑞鶴。 うちのサラトガは装甲空母にしてもしょっちゅう大破するので、入渠とか何かと手のかかる娘になってます。運がないのかなぁ? でも提督としては、ある程度困らせて欲しいのです。 (#^_^#)

0

現状をみると、一番は伊勢ですね。 5-1 水上打撃部隊南浦へか格段に楽になります。 6-5 下中ルート、最近は空母が強くなったので上ルート回帰も 個人的には、現状火力細大が空母なのですが、 空母の運用には、ある程度上位機種が必要なので そろってないようであれば、さほど優先度は高くないかも 個人的には、2隻持ちの五航戦ですね、通常海域は改二が最強 5-5やイベント、ジェット機運用では改二甲です。 うちでは、最近はほぼ五航戦しか使っていません。

画像
0

>上記改二たちがいなくても苦労はしていません でしたら、必要な時が来るまで今すぐ使うことはないと思います。 カタパルトは使用期限がないですし入手手段が限られているものを 易々と使うものでもないです。 他は任務や改修ラインナップを増やすかどうかで決めるべきです。 五航戦は改二(改二甲)を要求する任務で誰でも入手できる 強力な艦戦の岩本隊が入手出来たり、一航戦は改二系統がいると こちらも強力な艦攻の流星改(一航戦/熟練)が2つ入手できますね。 伊勢型改二で瑞雲改二(六三四空)、日向改二がいないと入手(改修) できませんが進化版の瑞雲改二(六三四空/熟練)が入手できます。 通常海域でいたら楽になるかなーと思うのは 伊勢型≧五航戦甲>一航戦>サラトガ って個人的に思ってます。

0

伊勢型か五航戦がいいかと。 伊勢型なら空母縛りでも低速戦艦OKなら制空取りに行くことができるようになりますし、五航戦なら装甲空母になって中破でも攻撃ができるようになります。 一航戦は見送ってもいいでしょう。もともと素が強いですし、五航戦を改二にしたら五航戦の方が燃費はいいですから一航戦の出番は減りますし。実際、私も五航戦を改二にしたら一二航戦の4人は出番が減りましたよ。