新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2021年7月18日報道のMr.サンデーについて。私はワクチン反対論者ではありません。但し、モデルナ死者一人の報道はしてましたが、ファイザー500人超の死者の事実は何故伏せてたんでしょう?

3人が共感しています

ベストアンサー

0

なるほど。そういう見方もあるのですね!だけど、改めて録画見直したら、今回については、「ワクチン全体の日本の死者は一人」というように感じられる報道でした。あの報道の仕方じゃあ、わからないですよ。印象操作のように感じられました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!ためになりました!

その他の回答(2件)

1

コメンテーターやメディアで安全性を伝えていた医師らは製薬会社から金を受け取っている事実が週刊誌に掲載されていましたからマイナスな事はあまり言えないのだと思います。 メディア関係者も金を受け取っているのですから安全性ばかりを伝える政府関係者も受け取っているのでしょうか。 厚生労働省 7/21発表 ワクチン接種後の 死者数751人 重篤な副作用 男性865人 女性1987人 6月発表の死者数が556人でしたので200人も増えてます。 コロナ感染での死者数より ワクチン接種での死者数の方が増えてますし、 心筋梗塞や脳出血などの重篤な副作用が3000人近く報告されてますが、メディアではワクチンは安全だという事ばかりを伝えて重篤な副作用や死亡者数の事は全く公表しないのは何故でしょう。

1人がナイス!しています

きっちりと真実を伝えて欲しい。印象操作は止めて欲しい❗と思います。テレビ局も多分どこかから圧力がかかってるのでしょうね(理由、視聴率だけ稼ぎたいのであれば、逆に、ワクチンの危険性や、インドの感染者数減少の特集やりますよね、、、)

2

フジテレビのMr.サンデーですから、大本営発表といっても過言ではないと思います。 政府にとって、都合の悪いことは報道しないんです。 500人超えの死者のなかには、接種直後に接種会場で倒れてお亡くなりになった方もいます。 それでも、因果関係不明で済まされてしまうんですね・・・。 そんな感じですから、若者たちのインタビューも、政府に都合のいいものしか報道しないのだと思います。 「事実隠蔽」ですね‼️ それと、政府はとっくに特許の切れた安価で儲からないイベルメクチンが、新型コロナに有効であることを認めたくないようですから、インドやアフリカの感染者激減の理由がイベルメクチンであることは、テレビ報道されないと思います。 とても残念なことですが・・・。

2人がナイス!しています