ランクル300を予約した者ですが、今のところ正式納期は8/2以降でないと分からないとディーラーから言われています。

自動車4,970閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にお返事ありがとうございます!なるほどですね、たしかに既にこれだけ売れていると展示車試乗車を配車するメリットがあまりないですよね。元々展示車の予定だった物を上手く回して、オーナーの元へ早く納車できるのが1番良い方法ですね。とても納得のいく御回答ありがとうございました。私もネットを見ながら納車連絡を楽しみにしておきます。

その他の回答(4件)

1

元トヨタ系のディーラーマンです。 私がGR-Sを注文しているディーラーでは初期配車が18台と聞きました。 現在、転売をしない旨の誓約書を注文客と取り交わして、メーカーも再度8/2の全体の注文数を見て配送計画を練り直すとの事なので、発売日の8/2以降でなければ正確な振当日はわからないというのが現状のようです。

1人がナイス!しています

0

私の注文した店舗では8月には一台入ることが決まってるとのことです。その一台を手に入れた人以外はまだ次の納車予定は未定とのことでした。なので、ごくわずかな台数は8月納車もあるのでしょう。 因みに私はまだです。早く欲しい。

そうなのですね。ありがとうございます。わたしが購入した店舗は八月の配車予定があるのかも未だ分からないようなので、納車予定の目処が全く立っていないそうです。早く欲しい気持ちわかります。それに、わたしは県で一番に予約したようなので、せめて納車も一番にして欲しいです。

0

相当前に予約しているのでは? メーカーの正式な予約では無く、営業マンとの約束で「予約開始で真っ先に予約してグレード装備は任せるから」って感じなのだと。 受注の最初の方なら部品在庫も十分でラインオフのタイミングが読みやすいと思います、予想以上の受注数だと部品の確保が読めなくなるので納期が約束できなくなるのだと思いますよ。

ご回答ありがとうございます! わたしも随分前から仮予約し、時前予約がスタートした日の朝一で予約して、県では1番目と言われました。それでも、担当者から納期はまだ分からないと言われたので、8/10に納車決まりました、等と載せている方がいて不思議に感じております。 グレード等にもよるかとは思いますが、県では1番に予約したので早めの納車を期待しても良いのでしょうか?