観光ビザについて カナダは観光ビザで最大6ヶ月滞在可能だとして、もう一度観光ビザを取得したい場合、日本に帰国する必要がありますか?

ビザ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございます! 延長申請というものがあるのですね。

お礼日時:7/20 15:02

その他の回答(2件)

0

観光ビザというものはカナダにはありません。それを前提として方法は3通りあります。 1.eTAによる初回入国時に6か月を超える滞在が必要である旨を入国審査官に申告し、Visitor Recordという書類を発給してもらう。 2.eTAによる入国後、滞在期限到来の30日以上前までに滞在延長を申請し、Visitor Recordを発給してもらう。 3.ビザ免除(eTAによる入国)での滞在期限まで滞在し、一旦出国し再度eTAにより入国する。 Visitor Recordの発給対象者は、1.何らかの理由により滞在期間や滞在条件を書類の形で明示しておきたい外国人です。何らかの理由とは、良い意味の場合も悪い意味の場合もあります。悪い意味の場合は、入国審査官が入国時に申請無しで発給してくれます。良い意味の場合には正当な、合理的な理由を申請者が提示しなければなりません。

0

日本人はそもそも観光ビザを取得できないので問題外です。