ID非公開

2021/7/20 9:48

99回答

急な出費でとんでもないことになりました。あと35日を8500円の食費で過ごす方法を教えてください!

補足

クレジットカードでお金を借りればなんとかなると思います。でも来月の出費もあるので、なんとか、今の所持金でなんとかなるなら…!と知恵をお借りしたく質問させていただきました。もちろん餓死するくらいならお金借ります。

家計、節約 | 料理、食材546閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/20 10:13

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/20 10:22

一人なら何とかなる。 家族◯人で食べ盛りの子供がいる…とかなら無理度高いかも。 その辺りの質問者さんの立場(一人暮らしなのか、主婦もしくは家族を養う世帯主なのか、男性か女性か、料理が出来るのか茹でたり炒めたり程度しか出来ないのかそれも出来ないのかでも変わる)が判らないので何とも言えないかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとかなる気がしてきた!

お礼日時:7/25 14:18

その他の回答(8件)

4

まずは栄養よりも生き抜くのが目的ですので お米を5キロ2000円、玉子を1パック200円、梅干し300円を買い 雑炊、おかゆで食いつなげれば大丈夫です。 残金が6000円もあるんですよ、余裕ですね。

4人がナイス!しています

2

お金がないなら野菜なんか食べる必要はありません。 インスタントラーメンとか食パンとかうどんとかパスタとか米とか安い炭水化物に、あげだまと卵でも食べていれば十分でしょう。

2人がナイス!しています

1

米が無いのがなぁ。 お昼にパスタで 夜に米。 または夜の半額のお弁当を複数追加するだけで(大体一つ300円ぐらいになる) 全然生き方も、使い方も変わるのではないかな。 と思ったりもしない。 野菜類は田舎なら無人販売をチョイスするけれど。 100円の野菜を一週間に一度買えば十分安いのでね。 勿論犯罪的に盗む話では無いですよ。

1人がナイス!しています

2

どこまで挑戦できるか飢餓レースですか? お金を借りなくても、まずは安心の上に生活しないと精神的に参ってしまいますよ。 貯金0の人はいないみたいですから、とりあえず手元にいくらか預金を下して安心しましょう。

2人がナイス!しています

2

パン屋さんにお願いしてパンの耳を毎日もらえば大丈夫です。

2人がナイス!しています