ID非公開

2021/7/20 10:01

99回答

クレジットカードの審査に落ちたのですが、何が原因かわかりません。 年収など特にひっかかる要素がないと思ったのですが…

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/21 14:33

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

それが分かるなら、審査なんか要らないよね~ 分かるなら、皆その基準に合わせる。 あなたが勝手に自分ルールの基準をクリアしてるのに 審査落ちしたとクレームしてるだけです。 年収〇〇ならOKなんですか? どんな違反?がダメなんですか? 借金がなければいいの? 初めての申込だから可決するはず? 自分の基準が間違ってたから否決なのです。

2

質問者さんが何歳かわかりませんが、30歳を越えてクレジットカードの使用履歴がない場合、審査が通りにくいそうです。 現金主義などでカードを作ったことがないだけなのか、過去に支払い事故を起こして長期間カードを使用しなかったので履歴が抹消されたのか、区別ができないので審査が厳しくなるとのことです。 最初は限度額を下げるとか、審査の甘い会社に申し込むとかが良いのかもしれませんね。

2人がナイス!しています

1

クレジットカードが初めてだったら実績が0ですね。 実績0では通らないカードを申し込んだかも 書かれている内容だけでは何とも言えませんが

0

緩いところ厳しいところはあると思います。 具体的な内容については、セキュリティの観点から 回答は貰えないと思います。

1

他の人も書いているが、落ちたカード会社名、年齢(20代など)、年収、勤続年数がわからないと、具体的な回答ができません。楽天カード、ヤフーカード、など。