湖西道路で大津から京都市内へ行くには、皇子公園インターのとこらから161号に入れば良いでしょうか?

補足

はい 国道161号線から府道143号線(三条通)を走るか国道1号線(五条通)を走るかですね ありがとうございます。 国道一号は数珠つなぎじゃーないでしょうか? 三条へ行く道もだらだら遠い感じ、 現地の感覚ではいかがでしょうか? ありがとうございます。 近江神宮のところから比叡山ドライブウエー入り口を横に見て、 北白川へ出るルートですね。 ふーん、銀閣寺、金閣寺、嵯峨野もこのルートが良いですね。 アルト又は小型バイクで行く。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

京都(北山通以南)から、今はなき西武SCに行くなら、国道一号ですね。 数珠繋ぎというのは、渋滞が酷いという意味でしょうか?結局国道1号と西大津バイパスに向かうところまでは、同じ経路であり、そこまでが混むので、あまり変わりはないかと。

0

細かい話をすると、湖西道路だけでは、京都市内へは行けない。 まぁ、それは置いといて、そんな、途中で下道に降りずに、西大津バイパスの終点(藤尾南ランプ)まで行けばOK。

0

遠回りです。ほぼ同じところに戻る 大津からならR1号線で、三条方面か?五条烏丸方面に出る 浜大津なら同じくR1号線で、三条方面か?五条烏丸方面に出る そこから京都市内中心部に行くのに高速は使わない。 161も使わない

0

はい 国道161号線から府道143号線(三条通)を走るか国道1号線(五条通)を走るかですね・・・