バイクの燃調に関しての質問です。 頭打ちが早いとはどういった症状でしょうか? 燃料カット時のババババババという音の事でしょうか? 文章力がなくて申し訳ありません。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番回答の中で分かりやすかった為アンサー選ばせて頂きました!

その他の回答(2件)

0

エンジン回転の上がり方が鈍ったり上がらなくなる回転数があなたの理想とする状態よりも低いこと。

ご回答して頂きありがとうございます! 吹け上がらないような現象のことを指す言葉なのですね! 時々目にすることがありましたがやっと分かりました♪

2

頭打ちが早いという表現は燃調では使われずに、エンジン本体の回転上昇の限界が早い事を指して使われます。 設計的に高回転を目指して作られていないエンジンは、燃調をいくら調整しても回転の上限を改善することは出来ません。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 なるほど。燃調では無く回転数のことを言い表しているのですね! 通常1万回転回るところを、7千回転までしか回らない様な時に頭打ちが早いと言う言い表し方になるのですね。。