中1息子 通知表で1を取ってきました。 本日、中学校で初めての通知表を貰って来ました。 見てみた所、美術が1で愕然としました…

中学校 | 高校受験2,331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございました。 しっかり捌いて、2学期は挽回させます。

その他の回答(7件)

0

大体の学校が最近は平常点が上がっております。(確か3割くらい) 忘れ物+雑に仕上げた+平均点以下が 問題でしょう。 あとふざけたりせずの ふざける ですがお子さんにとってのふざけるが どのラインからふざけると認識するかにもよると思います。 隣の人と喋るが小学校で許されていたなどで中学でもやるなどは良くあることだと思います。そのような事を多分良いと思ってやっているのかもしれませんね。

1

そうですね… 聞く限りでは1は厳しめなのかなと感じます 聞いてみても良いのではないのでしょうか。今後のためにも。 厳しめな先生ではあるようなので 次からテスト頑張ったり、忘れ物も気を付けるべきですね まだ中一ですし、偏差値50なら全然大丈夫ですよ 地域によりいつの偏差値が内申点になるかは違います 多くは3年生の成績です

1人がナイス!しています

1

僕が若い頃 聞いた話によると(うそかもしれません) 確か 42人学級で 枠が 決まっているらしいです 5,1は3人 2,4は8人くらいなのかな 3はのこりの人全部 恐らく、 1と5は該当者無し って場合もあるのかも 僕が思うに、 1とか5を付けられる人ってのは よっぽど他の人よりずば抜けて才能があるとか、 1の人は 根本的に何かが間違っているとか 能力の優劣云々の問題では無い気がします その物事に対する 根本的な何かが出来れば 1は無いとおもうんだけどな そのことに対する 興味の度合いとか 好き嫌いも 関係あるのかも 僕は ブロッコリーとかカリフラワーは食べませんね… 中学校 小学校で その教科を好きになるか嫌いになるかは 先生に寄るところがおおきいきがします

1

家庭教師・塾講師経験者です 先ずは落ち着いて 普通1はまずつきません あと、裏話ですが、内申と通知表は同じでない場合も多いです からくりは、この子ふざけすぎ、とか、もっとできるはずだけど真面目にやってほしいという意味で辛めに通知表を付ける とはいえ、何らかの原因はあるはずなので 今後もあるので、何が原因かどう改善するのが良策かご指導お願いします と申し出ましょう

1

今日学校に聞いたほうがいいですよ~ 息子さまの内容が本当であれば2にはなるかな・・・と思います・・・ きちんと何が問題で1か確認しないと2・3学期で挽回できませんし。 高校入試に使うのは3学期末の学年評定なのでそこで1は絶対避けたいです。 1年は入試の点数に含めない場合でも内申書には記載されることが多いですから。