ワゴンR平成15年10万キロのタイヤ10年使用ですが、まだ大丈夫でしょうか?

画像

車検、メンテナンス | 中古車96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

画像をアップで見たらヒビはいりまくりじゃん。 自分ならば、怖くてこんなタイヤ履いた車は乗りません。 やむを得ず・・・・ならば、せめて一般道限定。 特に今の時期、高温になりバースト・・・とか起きそう。

他の人にやり取り観たけど、車種ワゴンRでしょ? 中古タイヤのホイール付きが4本で1万弱とかで売ってんじゃん。 まだ、それら買って、自分で交換して凌ぐ方がまし。  本当はバランス調整とか必要だけど、乗り潰すつもりで いるなら、それは放置で・・・。そのほうがまだヒビだらけの タイヤで走るよりマシ。  1万弱をケチって自分の命は勿論、小学生の列に突っ込んで 死なせて全国に名前が乗り、未来永久、十字架背負って 生きたくないからね。

0

自分も死にたくないので使いません。

0

10年使用というのは凄いですね。 高速使わず一般道だけだったら、まだ走りそうですが雨の日の急制動は滑るでしょう。大丈夫だったらまだ使うじゃなく、もう交換した方が良いです。 前の車が急ブレーキかけたら、滑って追突するレベルなので修理代何十万も出すならタイヤ変えた方が良いという事です。

年間2000キロドライバーです。 半年ほど乗るのを考えてるので、月200キロで残り1600キロ走行ですが、どうでしょうか?高速にはもちろん一切乗りません。近所の身です。 その後廃車を考えてますが…それで判断いただきたい…