ID非公開

2021/7/20 13:48

33回答

ソフトバンク光について。今年2月末に申し込んでからまだ開通工事の目処が立ちません。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

パソコンや通信回線に関するサポートを行う専門家

お問い合わせ 052-768-5818

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

0

ソフトバンク光はフレッツ光の卸売を受けたコラボ光です。回線そのものはフレッツ光となりますが、ソフトバンク光としてはNTT次第でそちらの反応が悪いとソフトバンク光自体で不明状態となります。 NTT西日本管内でしょうか? 今年は6/7まで大規模なシステムメンテナンスで開通工事がストップしていた関係もあり、開通時期が非常に遅延している状況でしょうか。 結局のところ待つしかない状況です。キャンセルしたことで待ち行列に並び直したことで更に後ろになった可能性もあります。

0

市営住宅、県営住宅などは建物がかなり古いため、ソフトバンクの責任ではなくNTT側で手間取っていると思われます。 簡単に言えば、光回線を施設するのには向いてないということでしょう。高速な光回線を契約するには、建物も選ぶ必要があるということです。