中国広東省の日本食事情教えてください 広州または深圳に近年住まれたことがある、よく訪れている方教えてください。 日本人が集まる、和食じゃない料理店ってたくさんありますか?

海外生活 | 中国語25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 上海から深圳に異動した人が、たまに上海に来るといつも日式イタリアンに行きたがるんです。深圳にはないと言うのでリサーチ不足なのでは?と思いまして。 都会だから何でもありそうと思ってたのですが、そうでもないのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまのご回答ありがとうございました。 自分が思っていたよりも本当に少ないのだということがわかりました。

その他の回答(4件)

0

フージョン料理の日本人の店有りますよ。日本風洋食で、ワインも出してます。 現地人には分かってもらいにくいカテゴリーですので入りにくい様ですが、コロナ前は一定数の日本人が毎日食事してました。 洋食が好きなら、イタリア人やフランス人の工場のある地区では必ずそれらしい食べ物屋がなぜか有ります。そう言うところには、インド料理やタイ料理などが並んでいて金土曜日などは結構お客が居ます、おしゃべりが問題ない日本人はそう言う所にも行ってますよ。 市内のど真ん中では、現地人相手の店ばかりで雰囲気が無い。上記の、そう言う店はちょっと外れた地区で外国人が多い場所にあったりします、あまり目立たないのが逆に良いんです。はい 現地人に日本食をと聞くと、”おしんの農家”みたいな薄暗い居酒屋ばかり紹介するはずですけど、今は色々有りますので各地区で情報とってください、ご安心あれ。

回答ありがとうございます。 もしよろしければ、そのフュージョン料理のお店の名前や地域とイタリアフランスの工業区の地域名を教えていただけませんか?

0

広州も深圳も、郊外は別として、チョイスとしては何でも有りますが、「日本人が集まる」店で日本料理以外と言うと、ちょっと思い浮かびませんね。探せば、局地的には有るのかも知れませんが・・・ もちろん、「日本人のお客さんも多い」くらいの店ならたくさん有るでしょうけどね。

回答ありがとうございます。 日本料理屋だけど、ママさんとかいなくて外国の料理もあるようなお店はご存知ですか? カルパッチョとかアヒージョとか生春巻きとかです。

0

私は広州市の下町(ダウンタウン)に住んでます。 周りの飯屋で日本人は私だけですwww。 広州市のど真ん中に、多国籍の方がよく訪れる人気の「ファミレス」が有ります。 オーナーは日本人の女性です。店長?は日本人の男性です。2人共30代かな? あんな店(ファミレス)は上海にも有りません。

回答ありがとうございます。 日本人がいない町、不便もあるけど気楽ではありますよね^^ 広州にももうすぐ友達が異動するので、もしよければそのファミレスの名前を教えていただけませんか?楽しそうです。私も行ってみたい。

0

>日本人が集まる、和食じゃない料理店ってたくさんありますか? ないです 日本人は和食の店にしか集まりません >カジュアルイタリアンやエスニック、多国籍料理 外国料理店はあります 広州と深センのそれぞれに在外公館や外資系高級ホテルの集まる地域がありますが、外国料理店の多くはそういう地域に存在します

回答ありがとうございます。 やっぱり本当にないんですね〜 刻み海苔とイクラの乗った明太子クリームスパゲッティをお箸で食べるなんて、イタリアンのシェフのお店ではできないですね。