高3です。大阪芸術大学のデザイン学科(デザインプロデュースコース)と、京都芸術大学(私立)の情報デザイン学科(クロステックデザインコース)の2つのどちらに行くべきがでとても悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧なご返信ありがとうございます。 とりあえず両方の大学にエントリーする方向で行こうかなと思います。 どちらの大学でも入試後に入学前教育があるのですが、それでも画塾に通った方がいいということでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧かつわかりやすく回答していただきありがとうございます。参考になりました。

その他の回答(3件)

1

美術科高校に言っているものです。 美大卒で就職できない◀️ありえません。確かな情報が私にはあります。何故かと言うと美術科高校には何人かの卒業生が研修に来てその人たちは実際美大を出て職に就いてそれを私たちに伝えに来ているから。 美大によって、企業が選んだ美大から 生徒を待遇してる企業あります。 (ちゃんと調べてみてください) あと、ちゃーんと美大にもレベルあります。 個人的に、 東京藝大 武蔵美、愛知県芸 多摩美 くらいが上位。 私立だと地域連携多いので 京都芸大とかいくと広告とかのプロダクトとか 地域と密接結びついてるので(そりゃ観光資源多いんで) 京都の観光資源のためにあるような大学なんかなと思います。 ちなみに田舎の美大行ったあと東京で広告代理店だとギャップすごいと思います。 えっ、デザインってこんななの???って やっぱ日本のさきっちょのほうにいる方たちとはまた感性も違うんでしょうね。 だからといって京都はやはり世界的に見て人気だし宝だと思うので、主様が嗜好によっては会うかもしれませんよ。 デッサンは構成力など広告でも必要な技術です。やって損は無い。 デッサンやり続けると好きになります。やるなら今です。私も嫌いで嫌な時期はありましたが、上手くなると好きになってきます。というか楽しい。ちゃんと美しく仕上げたいとお前るようになります やりたかったらやってみてはどうでしょう。

回答ありがとうございます。気持ちはかなり大阪芸大の方に傾いていましたが、やはり実際に京芸のオープンキャンパスに行って考えてみるのもいいかなと思えました。実際に美術系の学校に行っている方から助言いただけてとても参考になりました。ありがとうございます…!!

1

投資として考えると、 リスク(負担するお金)、リターン(就職で得られるお金)です。 美大卒は就職出来ません。特に底辺は。 なので一般大学に行くべきでしょう。 どうしても美大というのなら、余計な揉め事を抱えていない方、学費が安い方ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

自分が楽して入学できて、なおかつ卒業後ええところに就職したいなんて考えている野郎は結局は卒業後就職先などないとおもいや。京都よりはまだ大阪芸大のほうがマシだろう。将来成功したければ京都の市立芸大しか無い。他は全部底辺美大。目糞鼻糞大学だ