ID非公開

2021/7/20 22:06

66回答

高野俊二はなぜ新日本プロレスを辞めてしまったのでしょうか??

プロレス289閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

新日本プロレス離脱直後の頃、週刊プロレスのインタビューで新日本での扱いに不満(思うような試合ができず、歯がゆかった等)をブチ撒けていたのを読んだ記憶があります。 しかし、練習嫌いでロクな練習もやらなかったら、 レスリング事故の元にもなるし、自分だけでなく、対戦相手にとんでもない大ケガを負わせていたかもしれなかった。 負け試合の後、早々に引き上げさせられてたのもそういった事情から。 あれじゃあ新日本じゃなくても、全日本やSWSでも同じような扱いになりますよ。

0

トンパチ、ジャパンのフロントが勢力拡大を狙ったのかな。 大人の世界なので契約金でまとまったモノが入るので目先につられたのでは。

2

結局練習嫌いだったので限界が早く来てしまったからかと。SWSでも一定のポジションを得ましたが、分裂を繰り返してPWCでは試合後にリング上からビッグマウスを連呼する残念な存在となりました。全日本時代に馬場さんに真摯に師事していれば一番ブレイクできていたとは思います。新日本ではデビッド・シュルツ選手に短時間で負けてしまった試合が一番引っかかって退団の大きなきっかけになったかと思います。

2人がナイス!しています

1

海外遠征時にカナダのカルガリーで一緒だった、マシン(平田)とヒロ斉藤が出て行った際に、自分からくっついていったようです。 同じくカルガリーを戦場としていた将軍KY若松とザ・コブラも、合流すると噂されていましたが、残留しました。 元々は新日本プロレス内でチームが結成される予定だったのかもしれません(新日本から「カルガリー・ハリケーン」のテーマ曲集が発売されている)が、マシンが新日本の待遇に不満を持っていたため、離脱に至ったようです。

画像