ID非公開

2021/7/21 1:56

33回答

将来の事についての質問です。

将来の夢 | この仕事教えて125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 3:05

とても丁寧なご回答をありがとうございます! いきなりオーディションは、天才じゃないと難しいとの事ですが、試しにオーディションを受けてみるというのは辞めておいた方が良いでしょうか? また、養成所などに入るとしたら、やはり大手の方が良いですか? お時間のある時で良いので、ご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく丁寧に答えて下さり、何回も返信してくださってありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです! 頑張ろうと思います!

お礼日時:7/29 12:40

その他の回答(2件)

0

声優になるのは極めて難しいです。オーディションから声優になるのは、その中でも最も難しい最高難度の方法です。 また、最近は詐欺まがいのオーディションがすごい多いから、知識のない人が軽い気持ちで受けるのはやめておいた方がいいです。詐欺師のいいカモになる危険性が高いです。

0

声優ですが、今・将来の日本だと、ある程度の学力が必要で、歌ったり、踊ったりの可能性もあると思います。 あくまでも私見ですが、初心者が採用されるところは高額な費用が必要であり、費用が安いところは能力が要求されると思います。 非常に能力が高ければ、すぐに事務所に所属し、費用は会社が支払ってくださると思います。 全くの素人がこれから5~10年研鑽してプロになるのであれば、1000~2000万円は必要と思います。 ご両親から出してもらえるような恵まれたご家庭でしょうか? 自分にそれだけの出資をしてもらえる価値があると思えますか? 自分が親だと仮定し、マイホームを購入せずに、達成するかどうか分からない子供の夢に数千万円を出しますか? マイホームは我慢し、自分の夢にそのお金を出してと要求できますか? 以上を考慮し、自分の能力と環境、性格に合った仕事に従事することを目指すことが良いと思います。