dawソフトを使用するノートパソコンのスペックについての質問です。

補足

何を記載すればよいのかわからなかったため、動作環境のみを書きましたが、情報不足でした。 コンデンサーマイクとオーディオインターフェイスは、過去に宅録をしていたこともあり、既に所持しています。 環境が変わり、宅録が簡単に出来なくなったためスタジオで行おうという目的でした。 なので、スタジオでのセルフレコーディング時には、ノートPC+マイク等の機材を持ち込むつもりです。 使用するトラック数は、音声トラックだけを録音するPCを想定しているため 多くても音源×1、音声×5だと思います。 また情報不足でしたら、再度質問させていただきます…。

DTM | パソコン37閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 オーディオインターフェイスはAudient ID4を使用してます。 ノートPCで作曲や編集を行う予定はないので、トラック数は少ないと思うのですが、やはりメモリは16GBないと厳しいのでしょうか? レコーディング時にdawが止まって途切れてたりしてなければ十分なのですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました キツくはないが心許ないという言葉に納得したため、メモリは16GBのストレージ256GBのものを探してみます。

その他の回答(1件)