南の島に移住すれば幸福なのですか? 沖縄とか。

その他の回答(6件)

0

幸せか不幸せかは場所ではなくその人の経験と心の持ち方なのではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

沖縄に移住すれば幸福?? あなたが学生時代に美女だと思い込んでいた子が同窓会であれ?こんなだった?フツーじゃね?俺、昔、夢見てた? みたいな経験ありませんか? 沖縄に移住すればそんな経験をするはずです。 私は仕事の都合で沖縄に住む那覇市民ですが、 沖縄人とうまくいかず、友達はおろか恋人すら居ない天涯孤独の身です(笑)(笑)(笑)

1

東京から沖縄移住して15年以上です。 仕事上、沖縄へ移住することになって、それから居心地が良く、沖縄を離れておりません。 「幸福感」は人それぞれだと思いますが、私は幸福だと感じています。 世界のどこに住んだとしても、メリット・デミリットはあるものでしょうし、いわゆる南の島の気質が肌に合うと感じている人なら、移住することで幸福感を得られる可能性は高いのではないでしょうか。

1人がナイス!しています