回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 10:37

99回答

野外で天ぷらをしたとして、使った油は紙や布に染み込ませて焚き火にポイはオッケーなんでしょうか?

回答(9件)

0

野外天ぷらしてます。^_^ ものすごく美味いよぉ〜〜。 大根おろしもあるといいわよぉ〜♪ 油が冷めたら、茶こしで天かすをささっと取る。じょうごある?じょうごに茶こしを置いて注ぎ、持って帰ってますよ。で、家に帰って油入れにじょーーーって入れちゃいます。天かすはそんなに手間じゃないですよ。カツや唐揚げだと途方にくれると思うけど。 ものの5分?10分もかからないわよ。^_^ 油でベタベタの紙1枚を燃やした事がないから、どう炎が上がるか私は知らないわ。ぶわ〜って火が上がるには違いない。気がつけば、焚き火台も無残になるかも。キッチンシートだと、2、3ロールぐらい必要じゃないかな??。どれだけ時間かかるんだろう??? いい事ないですよ。 美味しい天ぷら、食べてね♪ 海老天、美味しかったぁ☆ 刺身もあるといいのよぉ〜w。

画像
0

一番悪いのは、焚火をしていることです。 貴方様の様な人が、全国の山火事の元になっているのです。 基本認識が間違っています。 焚火したくてムズムズする人は、専用焚火台でして、燃えかすは完全消火すること。

0

原則的には屋外でゴミを燃やすのは野焼きになるのでダメでしょうね。 キャンプ場など焚き火が出来る場所で、周りに迷惑がかからない常識的範囲内なら多少はいいと思いますよ。

0

やはりキャンプをするからには環境にも配慮した方が望ましいですね。お住まいの自治体のHPを確認してください。家庭用の廃食用油をリサイクル可能な資源として回収しているのでは? 詳細は自治体次第ですが、500mlのペットボトルに入れキャップを閉めて ・資源ごみの日に出すと回収する ・自治体が指定する回収場所に持ち込む のどちらがでは。 ですから油はキャンプ場から持ち帰り、自治体が指定する方法で資源ゴミとして出す、が最も優れています。 私はキャンプで揚げ物ってやった事は無いのですが、家では何度か使って(揚げるものによる)古いというか濁ってきたら野菜炒めに使うので、捨てることはないです。

5

食用油を燃やすと、ススがたくさん出まくるはずです。 身体や近くの幕類も、ススが付着するでしょう。 ご自身だけでなく、風下のお隣さんにも、被害が出る可能性があるので、止めましょう。

5人がナイス!しています