Blu-rayをコピーしたいんですが、コピー禁止と出てきます これってどうにかならないでしょうか

その他の回答(4件)

0

ブルーレイにも種類があって、例えばビデオカメラで撮影したAVCHD形式のデータを使って作ることのできる、プレイヤーやレコーダーで再生できる「ブルーレイ」であれば、BDAVとBDMVという形式になります。 BDAVはレコーダーでコピーが出来ますが、多くの場合、BDMVは特にコピーガード等無くても、レコーダーではコピーできない事があります。 コピーガードの無いブルーレイであれば、PCのディスクコピー機能でコピーは可能なはずですが、なんにせよ、質問内に、 「ブルーレイの形式」 「何でコピーしようとしたのか(PCとかレコーダーとか)」 という、質問として機能するのに最低限の情報が無いので、何とも言えません。

0

市販・レンタルの DVD/Blu-ray には 著作権保護プロテクト が施されています。 複製するにはこのプロテクト解除が必要になりますが、解除行為自体が 2012年以降、日本では "違法" になりました。 よって複製出来ません、ではなく、してはいけません。 かなり罰則も厳しいです。 この法律改正により DVD-R の売上は大幅ダウン。 その後 地デジ化 に伴う BDレコーダーの普及により DVD-R 利用率はより低下。 ですので 太陽誘電 等、有名メディアメーカーが撤退。 Blu-ray 旧作なんて1000円前後で買えます。 ストリーミングサービスでも対数見れる映画・ドラマ・アニメもあります。 基本、買うか借りるにしましょう。

DVD/Blu-ray の伏瀬いは、例え 私的利用 であってもダメです。 プロテクト解除行為自体が 違法 ですから。 市販で唯一、私的利用の複製が認められているのは 音楽CD だけです。

0

なりません、海賊版防止の為のガ一ドがかかってる、