趣味のホームページを作成したら、保護されてない通信と表示され!のマークがついてます。 SSLは高額ですし。 作り直しをしてもいいので、何か注意したら、保護されてない通信の 表示が出なくなりますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とアドバイスありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:7/23 14:21

その他の回答(3件)

0

他の方も回答されている通り、SSLを利用しないとどうやってもその表示は出ます。 >SSLは高額 と言われているという事は、独自ドメインを取得しレンタルサーバでサイト公開されているという事で良いでしょうか? その場合、無料のSSLがあるレンタルサーバに移るのは難しいですか? 無料のSSLでよく利用されているのは「Let’s Encrypt」ですが、これを利用出来るレンタルサーバに移るのも手です。 https://letsencrypt.org/ja/ 一例ですが、以下のレンタルサーバで利用できるようです。 https://www.idcf.jp/rentalserver/aossl/basic/20m-lets/#link03

2

SSL化しないで表示させないというのは無理です。 非SSLのサイトは検索順位も下げるなどして、どんどん減らしていく流れになっています。

2人がナイス!しています