派遣会社の内情を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。 複数の派遣会社さんで同じ派遣先の同じ案件の求人を応募しました。

派遣123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます! お願いしたA社さんの方にも他に応募していた派遣会社の名前を質問されたもので、もしかしてあまり良くない事だったのではと不安になってしまいました。 また前職を思わぬ形で退職した為、焦って色々な所に応募してしまったのでもし今後に影響があったらどうしようと泣きそうになってました。 少し安心致しました。本当にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのお答え全て大変ありがたかったです。 決められないのですが、1番初めに答えて頂けたのでこちらの方にベストアンサー選ばせて貰いました。 ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:7/23 1:31

その他の回答(2件)

1

派遣先が複数の派遣会社に声を掛ける、いわゆる競合は当たり前なので競合したライバル企業の情報を仕入れようとしたのでしょう。あまり話してよい事ではないですね。 >もうそのお断りした派遣会社さんは利用出来なくなってしまいますか? そんな事は無いです。一度断ったら利用できなくなったら派遣会社側も登録者がいくらいても足りなくなります(笑) また機会があればお願いしますとでも言っておけばいい。

1人がナイス!しています

なるほどそう言う事だったんですね! 言われるがままついお話してしまいました。以後気をつけるようにします。 返答ありがとうございました!(´▽`)

1

あなたは気にする必要はない。派遣会社は、とにかく現場に人材を入れたいので応募した派遣会社の情報がほしいという思惑がある。 一般人は知らないと思うが複数の派遣会社があっても派遣会社と派遣先との人材単価が違うことがある。 人を多く入れるとそれだけ派遣会社は利益も増えるし派遣先との信頼関係も強くなる。

1人がナイス!しています

お答え頂きありがとうございます! なるほど派遣会社がより多くの人を送り込みたい理由はそこにあるんですね( ´ ` ) 大変だ。 ありがとうございました!(´▽`)