リボルバータイプのエアガンについて質問です。 リボルバーを買おうとしてるのですが、18禁の物は撃鉄が硬い、内部パーツが折れたなどのあまり良い噂を聞きません。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 用途がCQBのため10禁で好きなエアガンを買うことにします。

その他の回答(5件)

0

射程距離や弾の重さを気にするってことはゲームユースですよね?そうならそもそも装弾数6発な時点でゲームに向いておりません。 それにチャンバー(という表現は微妙だけど、カート内で弾のを保持している部位)も6箇所になり弾の保持が一定ではなくなり精度も低くなりがちです。

0

私はエアリボルバーが好きです。 特にクラウンモデルのリボルバーが好きで、18禁の物を各種色違いやバレル長の違う物を10丁程所有していますが、内部が折れた事はまだありません。例え折れたとしても内部構造はシンプルなので交換も容易です。2丁買ってもそこまでの出費にならないのも魅力ですね。 確かにハンマーは重たいですが慣れればそこまで気になりませんので、2丁拳銃でも使う事はできます。 好き好きではありますが、10禁では物足りなさを感じると思いますので、やはり18禁だと思います

0

内部機構が貧弱なエアコキに固執しなければ、ガスリボルバーが一番です。 貴方が18歳以上の方でしたら尚更でしょう。f(^_^; エアコキのリボルバーはハンマーやトリガー、ポンプ部品など主要部品にジュラコンを使用しているのですが、耐久性は意外と低くてバネのテンションに負けて簡単に壊れるし、硬めのポンプスプリングに気密の甘いピストンカップなのでパワーロスが多く、ピストンがポンプ体を叩くので衝撃で部品が割れたり折れたりしやすいのです。 ジュラコンは接着ができない樹脂ですから、壊れたら修理は部品交換以外不可能ですし、そうかと言って部品交換する手間も実際無意味です。f(^_^; エアコキリボルバーは壊れたら『使い捨て』と割り切れるならいいですけどね。f(^_^;

画像
2

飾るにせよ、射撃するにせよ、 18禁なら「後悔する事は無い」と思います(^^)/ 撃鉄が硬いのは、大人用のさだめですが、 内部パーツは噂ほど簡単に壊れるモノでもありませんよ(^^) 10禁は、自動拳銃なら私も持っていますが、 「弾はまともに飛ばない」、「オモチャっぽい(画像)」 ・・・・と決して、満足出来るモノではありませんので(>_<)

画像

2人がナイス!しています

3

エアコキリボルバーの話ですよね。 まず貴方が18歳未満なら選択肢はありませんが、お座敷程度で遊ぶなら10禁で0.15とか0.16とかの弾で撃ったほうが良いと思います。 18禁は経験から言うと確かにハンマーは重い、その割にパワーも大した事無い、という印象です。

3人がナイス!しています