ID非公開

2021/7/21 19:37

66回答

妻が引っ越しに反対します。どう説得すればよいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

単身赴任でいいと思います。 池袋の利便性云々ではなく ・4年に1度の引っ越し ・「たった20分ほど」→質問者様の通勤時間しか書いてない ・出産契機から4年ということはまだ未就学児がいらっしゃる 以上の点だけ見たら、奥様のご苦労お察しします、という気持ちにしかなれませんでした。 あくまでこの文章だけ見たら、ですよ。他にも色々あるのかもしれませんが。 引っ越し準備は、どの程度質問者様は手伝うのでしょうか? もしくは質問者様が全てお金を出して、荷造りも何もかも全て業者に頼むとか? だとしても、お子様の新しい預け先を決めたり、万が一お子様が具合が悪くなったときの対応、その他色々な引っ越しに関わる書類やネットでの手続き、そういったことは質問者様が引っ越したいなら全て質問者様がされるのでしょうか? また、池袋から千葉は結構距離がありますが、なぜその点は書いていないのでしょうか? 奥様が週1勤務とか?それならまだわかりますが。

1人がナイス!しています

0

私は引っ越し魔です。引っ越し大好き。質問者様の考えに近いかも。引っ越は物や汚れや気持ちをリフレッシュできますし。 大手町なら荻窪 池袋 中野どこからでも通えますね。 就学前の小さなお子様がいる千葉市役所勤めの奥様は荻窪でも池袋でも大変そう… 引っ越し以前に家族のライフステージを考えてみませんか? 子供さんは7歳になれば小学校にあがり、6年後には中学、3年後には高校。それは変えようのない確かな数字なのでそれに合わせて自分たちのこれからをイメージします。 お金の収入 支出 貯金も合わせて考えます。 車 家電の買い替え時期、教育資金 そして住居です。 持ち家が良いのか賃貸が良いのか、家賃やローン リフォームなどを長いサイクルで考えてみます。 その話し合いの中でもやっぱり貴方が賃貸でマンションを移り住むほうがよい、と思われたら奥様を説得できるプレゼンができると思います。 パートナー様と同じ方を向いて進めますように!

0

離婚危機に落ちたくないなら奥様を優先させるべきだと思います、そうでなければこの限りでは御座いません。

0

荻窪から千葉市役所!? 遠いですね〜奥さん大変だ どうせ引越しならその環境で、池袋選択はないっすわ。普通千葉寄りか千葉に住めば良いのに。

0

四年に一回引っ越してそら嫌がるわ どんだけ手間かかると思ってんの?