新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/21 19:46

33回答

コロナのワクチンを打たない人って、自分の事しか考えられない人が多くないですか?(当日に熱がある、アレルギーがある場合や重い急性疾患にかかっている人は除く)

病気、症状91閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。自分の視野が狭すぎたと感じました。申し訳ありません。実際に知人の方にそれほどの事象が起きているにも関わらず「ワクチンと関係のない偶然」で片付けられたら憤りを感じずにはいられませんよね。およそですが自分の周りには打った人70%、予約中の人20%、打たない宣言している人が10%で、打った人の中でも死者や後遺症を患った方は1人もいなかったので頂いた回答にとても驚きました。無知は罪ですね。

その他の回答(2件)

5

自分の思い通りに他人が動かないから、そう思えるだけじゃないですか? 任意接種が認められているワクチン接種において、さて、自分のことしか考えていないのは、どちらか。 自ずと分かるのでは?

5人がナイス!しています

2

ワクチンを打つ、打たないは個人の自由だと思います。 だって、なぜワクチンを打たないと周りのことを考えてない事になるんですか? ワクチンを打てばコロナにかからないとか、他人に移す事はないと思っているなら大間違いですよ。 現にオリンピック関係者がワクチンを打っているのに何人も感染しているし、他の人にも移して蔓延してますよね? とりあえずはワクチンで免疫を獲得させてるから重症化しにくくなるだけで、他人に移す確率はワクチン打ってない人と何一つ変わりません

2人がナイス!しています