タイタニックでなぜ若くて未来のあるレオナルドを犠牲にして未来のないおばあさんがたすかるのですか

補足

若い女は子供を産む、子供は未来があるから助ける、これはわかります。ただ40歳以上の女が助かり未来のある若い男のレオナルド(ジャック)が死ぬのが納得がいきません

外国映画192閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

「タイタニック」は生存者の証言などから実際の救助の様子がどのようなものだったのか?がかなり詳細に判っています。 キャメロン監督はその判明している事実に従い映画を作りたかったのでしょう。事実が年寄りは後回しになっていれば、その通りに物語が作られた筈です。 20世紀初頭は子沢山で若者は今ほど貴重な存在ではなかったのです。

1

現代でもそうですが 客船というのはチケットの値段によって船室に等級があります 非常時には 高い値段の客から順番に逃げることになります ですから 身分の低いレオは最初から死ぬ可能性が高く ローズさんは高い客室なので、 レオを放っておけば楽に助かるのがわかっているのに レオと一緒にいる という話です

1人がナイス!しています

1

運のある無しに年齢は関係無いです。 ジャックが最初にポーカーで勝った運もローズとの出逢いも、ついている様で裏を返せばついてない訳です。 ですからジャックは最初からとてつもなく運のない男で死ぬ事が決まった運命だったのですね。 そんな運無し男でも束の間の恋で美人のねーちゃんのヌードデッサンと○○○にありつけた訳ですから本望だったと言えるでしょう。

1人がナイス!しています