ID非公開

2021/7/21 22:50

77回答

三浦技研の純鉄ウェッジを使ったことある人いますか? 先日試打して打感が非常に柔らかくて感動したのですが、三浦技研などのクラブを使っていて上級者じゃないと恥ずかしいでしょうか?

ゴルフ221閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ちなみに私はKM-701ウェッジを発注していますw3ヶ月待ちを喰らってしまい、手元に来るのは10月頃の予定です。 KM-701も純鉄ウェッジで三浦勝弘が直接加工する月生産限定品で、カスタム非対応、所謂オートマチック系のウェッジです。 打感はMGシリーズと比べて遜色無く、めちゃくちゃ柔らかいです。カスタムができることが魅力のMGシリーズですが、カスタムに関しては消極的ならKM-701も検討してみてはどうでしょうか。KMのヘッドを在庫している工房は普通はおそらく無いと思うので、今から発注するなら年明けになりますけどね。

その他の回答(6件)

0

純鉄、打感良さそうですね。 その打感が欲しくはなりますよねー 手入れ大変そうですが、打感はいいですよねー

0

正直なのがいいと思います その辺を素直に「三浦技研」に相談して下さい 購入すれば たぶん、名前も連絡先も三浦技研に残ります それだけでも会員みたいなものです ゴルフの腕の成長を一緒に楽しんでくれます 打ち方が成長して「こうしてほしい」が出来た時に また相談しましょう そのころには、溝が終わっていて??? 新品買うことになるかもしれないけどね(^_-)-☆

0

上級者じゃないと恥ずかしいというよりも、「ソール形状などの無料カスタムはどのようにしたら良いかわからず、せっかく選択肢が様々あるのにそれを生かしきれなさそう‥」の部分が問題。 そこが解るようになってからで良いのでは? 他のウェッジよりも明らかに高額なのだから、‶豚に真珠”、‶猫に小判”、では意味が無いよね‥。 カスタムで色んな選択肢が出来るがために高額なのに、自分に合ったモノすら判らず、合わないモノを選択していたのでは愚の骨頂。 三浦技研の純鉄ウェッジに限らず、地クラブ全般に言えることですが、地クラブならではのメリットを理解し、判別出来る知識と技量が無ければ手を出さないほうが良いでしょう。 それまでは万人向けに作られたクラブで良いと思います。

0

三浦の純鉄ウェッジの使用期限は、サンドならどんなにがんばっても3〜4年です。 そんなに硬くならずに、いずれ買い換えるんだから気軽に頼んじゃいましょう。 試打したのですから、ノーマルでいいでしょう。 自分はS01ですが、もう10年くらい三浦のウェッジ使っていて、5本くらいは買い替えてます。ソール形状はノーマルしか使いません。ロフトとバウンス角はオーダーしてますけど。FPも、一般的なアイアンならノーマルでいいでしょう。昔のUSものとかならいじってもいいけど。 ほとんどの人はオーダーするのは色と、銅下メッキいれるかくらいなもんですよ。

0

>カスタムはどのようにしたら良いかわからず、せっかく選択肢が様々あるのにそれを生かしきれなさそうです。 その通りでしょうね。カスタムの選択ができないレベルの人には、宝の持ち腐れ、猫に小判です。 とは言え、前の方の回答の通り、所詮は趣味の道具ですから、ご自由に。 なお、軟鉄も炭素鋼ですから、ゴムよりは硬いです。球を打って柔らかく感じるのは素材ではなくマッスルバックの肉盛り構造による感覚です。あまり感動し過ぎず、冷静な判断力を持ってください。