回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 23:12

22回答

ドコモdカードの明細について教えてください。

ドコモ3,376閲覧

回答(2件)

3

この度はよろしくお願いします。 dカードにおけるドコモの通信料金の請求に関するご質問ですね。 ドコモご利用料金という請求は、My docomoの請求内訳にある「決済サービス代金等」を除いた料金です。 ドコモ決済サービス等という請求は、上記「決済サービス代金等」の分です。決済サービス代金等とは、d払いやドコモ払い、コンテンツ決済による電話料金合算払いの代金です。 もし決済サービス代金等の請求額が、dカードのドコモご利用料金という請求に含まれているにも関わらず「ドコモ決済サービス等」が追加で請求されている場合には、誤った請求が発生しています。 ドコモインフォメーションセンターやドコモショップでの問い合わせを推奨します。 【この回答が機能しない場合に】 ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の方”による情報が望ましいです。 問題が解決されることを願います。 私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。 ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。 お読みいただき、ありがとうございました。

3人がナイス!しています

1

まず街〝d払い〟は主に店やタクシー、通販等で使える決済サービスで店舗やタクシーでは場合により、バーコード決済(QRコード決済)が必要になっているのが特徴です。 一方〝ドコモ決済サービス〟は有料サイト契約時にSPモードPWを入力して決算したものがドコモに請求されます。その支払い代行しているのがドコモなので月々のスマホの料金に合算して請求される仕組みになっているものなので主にサイト契約で関わってくるものになります。

1人がナイス!しています