FXドル円 トレンドが発生した時、トレンドか確認するため 5分足で同じ色のローソク足が4本続いたらエントリーしてるんですが、このようなやり方もアリですか?

ベストアンサー

0

押し目買いを待ってからエントリー大事ですね。 横軸のもみあいの先をある程度見通しながら待ったり、、、 それを待ちすぎて結局反対に動き、損切タイミングを 見失ったりありますね。泣 移動平均線はうまく使えてないです。21SMAと短期足を設定していますが、後からみれば反発していると分かりますが、実際の所見極めが分かり辛い。 おすすめのテクニカルございますでしょうか? チャネル、三角保ち合い、レジサポ、フィボナッチは使用しています。ボリンジャーバンドは参考程度に 色々自分で考え、ドル円23日は下降し、対称三角持ち合いを下抜け、深夜0時には110.000円辺りまで落ちると考えていましが、23日16時のチャネルからの上抜けは全く予想できず、悔しい気持ちです。(笑) 大変おこがましいのですが、昨日のドル円下降する説は 全くの見当違いだったかどうかお時間ある時で大丈夫ですのでコメント頂けますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 勉強したく思います

その他の回答(3件)

0

3本続くとつぎ下げに転じるような気がするけど上手くいってるなら良いと思います

0

まぁありかも知れないですね それが期待値があれば最終的には勝てるので ただ、15分足か30分足みればいいのにと思いますね

ありがとうございます。 15分、30分足が確定してからのエントリーという事でしょうか? トレンドは30分以上続く事が多いからそれらの確定足を見てエントリーするのがある程度確実性があるという意味でよろしいですか?