バンタンがなぜ一人勝ちしているのか、未だにわかりません。。

6人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(18件)

4

歌が上手い、ダンスが上手い、かっこいい、これらが揃えば必ず売れて人気が出てファンがつくとは限りらないと私は思います。 BTSだから好き、ハマるという状態みたいなのを作るのが難しいことでそれを乗り越えたグループが勝っていくんじゃないでしょうか。

4人がナイス!しています

4

txtのファンです。もちろんビジュアル歌ダンスなど本人たちの努力もあると思いますが、SNSの発達というか、事務所の売り方がかなり上手いと思います。もちろん人気になれば耳に入る機会も多いのでbtsだからハマってしまうという人気は人気を呼ぶという感じだと思います。あとは曲の良さですね、大衆受けする曲が多いです。(それに比べてtxtかなり自分たちの世界観大事にするのでなかなか伸びません…それが好きでもあるんですが)こんなに話しましたが人気になるどの人も明確な理由なんてないと思ってます。人を惹きつける目には見えない何かがあると思います。私がbtsのステージなどを見てよく思うのはオーラがあるなあと思いますね

4人がナイス!しています

28

BTSの今の人気は、勝者総取り現象だと思います。 女子テニスといえば大阪なおみ バスケといえば八村塁 将棋といえば藤井聡太・・・ 他に優れた人は沢山いるのに、1人が突出して有名になることがある。一般人にとって馴染みのない分野は代表1人でよいからで、アメリカ人にとって「K-POPといえばBTS」なんだと思います。 BTSは特別なことは何一つしていません。他のグループとの決定的な違いもないと言えます。 ただ、良いメンバーが揃い、良い曲と良いショーを続け、誰よりプロモーションに励んできた。言葉にすると当たり前のことですが、殆どのグループは何かが欠けたり、途中で頓挫したりするんですね。「継続は力なり」が今のBTSだと思います。

28人がナイス!しています

9

今でこそ、人気が人気を呼ぶ状態になっていますが、その人気になるまでが大変でした。 確かにラップは間違いなくレベル高いですが、ボーカルやダンスほど素人に凄さは分からないと思います。 質問者さんがButterに超ハマっていると書かれているように、BTSはとにかく楽曲が良いです。K-POPを一通り堪能したオタクが口を揃えて「BTSは、曲に当たりが多い」と言います。曲ペンと呼ばれるライト層も珍しくありません。

9人がナイス!しています

8

ID非公開

2021/7/26 6:04

人気が出れば、テレビでの露出が増え、比例してファンが増える。 人気が人気を呼んでいる状態です。 今のENHYPENを見たらよく分かると思います。 テレビの力は絶大です。 日本人はミーハーですし、マウント取りたがりたい人が多いので、世界で人気があるkpopグループのトップというところに魅力を感じて興味を持った方が多いと思います。

8人がナイス!しています