ID非公開

2021/7/22 1:02

2323回答

小山田圭吾さんの事といい、のぶみさんの事といい、確かに過去にした事は許されることでは無い事はわかりますが、それなら誰かのここ数年前の事ならまだ分かりますが、何十年も前の事を掘り返して批判したり叩いたり

8人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の本質を1番理解されている感じなので、ベストアンサーにさせて頂きます。 回答有り難う御座いました。

その他の回答(22件)

2

実際に正しいかどうかは抜きにして、自分は正しいと言えます。 彼ら本人を責めるためというか、これから大人になっていく者達に対しての教訓になると思うからです。 もちろん、誹謗中傷も犯罪ですので、それは論外ですが。 あと、そのニュースで胸糞悪くなるのは、報道する側が挑発しているからでしょうね。

2人がナイス!しています

4

ケジメがついていないのであれば批判されるべきでしょう。 (そういう意味でオリンピックの件で一括りにはできません。ケースバイケースです) また批判とはまた別の視点で「怖い」「恐ろしい」という感情が芽生える事で「警戒」の意味合いで発信されてる方もおられるでしょう。 当然です。価値観が大きく異なり、それが弱者に対して暴力を行使する価値観、考え方なわけですから。怖いですよ。

4人がナイス!しています

sns時代特有みたいなご意見がありますが、実世界でも同じです。 人の自慰行為を見たがり、暴力を振るうと噂の不審者が、自分の子供が通う幼稚園に現れたらどうですか。 子ども達は悲鳴を上げ、保護者先生方は大声を上げて抵抗するでしょう。同じです。 場違いだから不審者になるんです。 不審者として扱われない似た者同士が集まる場所に制限して活動すれば良いのです。

3

小山田氏は隠していたわけではなく、すでに前から雑誌で述べていることです。それを何を今更という感じです。 責任はすでにわかっている人物を選出した組織委員会側にあり、国民に迷惑をかけたのは小山田氏でなく選出側です。小山田氏が迷惑をかけたのはいじめの被害者です。 殆どの人が小山田氏を大して知らないし、興味もないのに、暇な人が多いんだな、というのが感想です。 正義感を燃やすのであれば、何十年前の過去に起きた大して知らない人の話ではなく、今現在起こっている社会問題に対して行動を起こせばよいと思います。 要は何もしない、何も出来ない人たちの暇つぶしの結果だと思います。

3人がナイス!しています

2

この事は何度となく取り上げられて批判を受けています。 NHKでも過去に通報があり確認したところ本人から深く反省しているということで不問としたそうです。 NHKは2011年の時点で記事のことは把握していたそうですが、本人は今回の問題まで公に謝罪も反省の言葉もありませんでした。 大きく取り上げられて観念したのでしょう。 ずっと批判してきた人たちの願いがやっと届いたと見るべきです。

2人がナイス!しています