デビットカードについてです。 ついこの間までは普通に使用できていたのですが、昨日使おうとしたら使えなくなっていました。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 問い合わせの電話をしたら復活しました!

その他の回答(4件)

0

あともう一つ、↓の方に似ているかもしれないけれど ついこの間まで使えたからといって使えるとは限らないのがデビットの恐い所。 支払いトラブルが多いお店だと銀行側で利用不可な店に設定されたりしますよ。 お使いのデビットカードの公式HPで調べれば利用不可なお店が分かる場合があります。(全ての店舗は載せきれない)

0

口座の残高を実際に確認されましたか? デビットカードは与信で実際に口座から引き落としがかかります ネットでの使用が多いと与信での引き落としで想像以上に残高が少なかった という事がよくありますよ

0

通販等では店によっては一時的に二重引落しが発生する事もあるので、買いたい金額の倍以上の預金残高がないと残高不足になる事も有りますので、そのせいかも…

0

口座残高があるのにこのエラーは出ないと思うんだけど。 >しっかりデビットカードが使えるお店、サイトで使おうとしました。 複数でこれが出るならやっぱり残高不足じゃね? 対処法は口座に金を入れる。