東京オリンピック選手村の、すごい「おもてなし」が世界に発信されている!?って本当でしょうか? ①段ボール製のベッドに簡易マット、カラー塗装された折り畳み簡易椅子、

補足

御回答より、 内部の様々な什器は全て日本人向けなので 機器の表示も日本語だけ。 テレビや冷蔵庫の依頼書も日本語の書面だったのでは?と疑いますね。 延期で1年も有ったんだから 事前に選手に下見をしてもらうことだって出来たでしょうに。 今回のゴリパラ組織委員会ってほ~んと自分で確かめれば済む事を全て怠ってますね。 もしかしたら 幹部以外は みんなゴリパラなんて開催したくなかったのでは。 ありがとうございます。 >テレビと冷蔵庫がないホテルなんて聞いたことないですけど!? 私も聞いたことないですけどw ありがとうございます。 ーーたぶん、この時期都内に宿泊しても、テレビはついてるでしょうけど、ベッドの台が段ボールから木に変わっただけですよ。 ありがとうございます。 大都市立地のオリンピックとしてはロンドンがありましたが、 それよりかなりひどい住環境ですね? さらに夏の東京の高温&蒸し暑さが加わる環境! ーーマジです。だめですね。 ありがとうございます。 かなりひどい住環境ですね? さらに夏の東京の高温&蒸し暑さが加わる環境!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

おーすばらしい! 貴重な御回答ありがとうございます。 東京五輪に来て下さる選手の方は皆国賓ですよね? そんな国賓に段ボールベッドと粗末なマットと折り畳み簡易椅子、 これじゃーまるで難民扱いですね!? 選手の方々はこの待遇をどう受け止めるでしょう? さらにテレビと冷蔵庫は有料オプションで事前の予約が必要。 テレビと冷蔵庫にお金を取るなんて、 お風呂は様式でなく日本式なので外国人が見たら 「こんな窮屈なシンクで体なんか洗えない」と怒り出すはず! それからプレスセンターもブーイング? 冷たいハンバーガーセットが1600円、お茶ペットボトルが280円と、ぼったくり価格!? 外国人報道陣へのもてなしもサイテーサイアク!? このとくあが中心の2021東京五輪はもしかして日本の国際評価をおとしめるのが目的なの? と、勘ぐりたくなります~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大都市立地のオリンピックとしてはロンドンがありましたが、 それよりかなりひどい住環境ですね? さらに夏の東京の高温&蒸し暑さが加わる環境! ーー今回のゴリパラ組織委員会ってほ~んと自分で確かめれば済む事を全て怠ってますね。 もしかしたら 幹部以外は みんなゴリパラなんて開催したくなかったのでは。 2021東京五輪はもしかして日本の国際評価をおとしめるのが目的なの? と、勘ぐりたくなります~。

その他の回答(5件)

0

>テレビと冷蔵庫がないホテルなんて聞いたことないですけど!? 私も聞いたことないですけどw

貴重な御回答ありがとうございます。 東京五輪に来て下さる選手の方は皆国賓ですよね? そんな国賓に段ボールベッドと粗末なマットと折り畳み簡易椅子、 これじゃーまるで難民扱いですね!? 選手の方々はこの待遇をどう受け止めるでしょう? さらにテレビと冷蔵庫は有料オプションで事前の予約が必要。 テレビと冷蔵庫にお金を取るなんて、 お風呂は様式でなく日本式なので外国人が見たら 「こんな窮屈なシンクで体なんか洗えない」と怒り出すはず! それからプレスセンターもブーイング? 冷たいハンバーガーセットが1600円、お茶ペットボトルが280円と、ぼったくり価格!? 外国人報道陣へのもてなしもサイテーサイアク!? このとくあが中心の2021東京五輪はもしかして日本の国際評価をおとしめるのが目的なの? と、勘ぐりたくなります~。

0

選手村の滞在費や食費は全て無料なので、それがいい人はそこに止まりますが、金出してホテルに泊まる選手もいます たぶん、この時期都内に宿泊しても、相当お金出さない限り、選手村とたいして変わらないところに泊まることになる。テレビはついてるでしょうけど、ベッドの台が段ボールから木に変わっただけですよ。

0
1

ホテル貸し切った方が、選手もホテルも満足だったと思います。 分譲マンションとは思えない狭さと、設備の悪さです。 森会長が、お金を懐にいれたので、選手の待遇には予算がまわらなかったんでしょう。

1人がナイス!しています