洋画で 大型爆弾といえば 何を連想しますか?

外国映画54閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/25 5:45

その他の回答(6件)

0

日本ではB-17人気が絶大ですが、イギリス人にとっては、スピットファイアに次いで思い入れの強いWW2戦勝に貢献した飛行機と言えばランカスター。 https://youtu.be/QtG_NnFhAtE 日本では公開すらされていない? https://www.youtube.com/watch?v=Zw22bpToTfQ 堅固なコンクリート地下要塞に作られたUボート基地破壊のための10トン爆弾。日本への核爆弾を除き、実戦で使われた最大の爆弾。イギリスの執念を感じる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0_(%E7%88%86%E5%BC%BE)

0

『アウトブレイク』 ネタバレですけど、 感染地域を焼き払う、通常兵器の中で最大の 爆弾が登場します。 アフリカの寒村は、それで焼き払われると言う、 今ならコンプライアンス的にNGな、 オープニングがありますね。