ID非公開

2021/7/22 6:52

22回答

植物の購入時、「パテント品」と書いている物が あります。 わかりやすく教えていただけませんか?

ベストアンサー

0

だからと言って、この「パテント品」と書かれている札が付いていなくても「品種登録中=特許権あり」の植物は沢山ありますので、 販売や譲渡する場合はご注意です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:7/24 11:50

その他の回答(1件)

0

特許みたいなもので、種苗法で品種登録されていて、商用目的で繁殖させたり売買してはいけないものですね。 最近、サントリー社が花木に力を入れていて、自社で品種改良して次々に品種登録していますね。 https://www.suntory.co.jp/flower/company/hinshu/

ID非公開

質問者2021/7/22 15:25

パテントはもう品種登録されていると 限定してもよいのでしょうか?