こんにちは、水道代を節約する為に雨水をバケツに溜めてその水をトイレ掃除に使おうと思っていますが衛生的大丈夫でしょうか❓僕の家はユニットバスでトイレとお風呂が場所にあるタイプなので結果的にトイレ、風呂、

補足

文章間違い訂正、トイレと風呂が同じ場所にあるタイプでした。

掃除 | 家計、節約164閲覧

その他の回答(3件)

0

大雨の時ならそれも可能ですが、雨水って貯めようと思ってもなかなか貯まるものではありません。 関東のように猛暑日が続くと逆に干上がってしまいます。 もしエアコンを使っているならば、その水滴を利用できないものかと自分は眺めているのですが、ホースを短く切られてバケツに納まりません。 これ長くしたらすぐに水が溜められると思うのですが。 もっと楽なのがお風呂の水をトイレに流すこと。 うちの家族は毎日やっていますが、水滴がポタポタあちこち垂れているので止めて欲しいです。

0

掃除に使用するのには問題は無いですが 100リットル程度で1円程度の節約にしかなりません 10リットルバケツ10杯程度 バケツの購入費用の償却は何十年掛かるやら、、、