バイトと正社員どちらが稼げますか?私は3年後専門学校に行きたくてお金を貯めてるのですが手取りが13万円ボーナスは年2回でまだ入社して1年経ってないので正規で何円貰えるのか分かりません…で家に6万円入れてて保

補足

すいません言い忘れてました理由も教えてください

職場の悩み | 貯金89閲覧

ベストアンサー

0

交渉しても半年で入れるお金を5千円づつupするのを辞めてくれたぐらいで金額は下がりませんでした…お小遣いは月に5千円程度で誰かと遊びに行く時はそのお金を遊ばなかった月に貯めててそれを使ってます。ボーナスは大体20万位でした。これを加味してどっちが良いのでしょう?

その他の回答(4件)

0

今の正社員のままで、絶対に目標額を達成できないのであれば、バイトを選択するしかないでしょう。 ただ、バイトでより多くを稼げる可能性はありますが、毎月13万以上を3年間も稼ぎ続けるのは肉体的にも相当つらいと思います。バイトは仕事にありつけない可能性もありますし。 結果、正社員のままの方がまだましだったってことになり得ません。

0

正社員、バイトのどちらが稼げるか。。。。 その職種次第です。 正社員としては採用されていない職種のバイトは山ほどあります。 男性向けならば運送や肉体労働。 正社員採用よりもバイトが多いので短期間で稼ぐにはバイトに向いています。 女性向けならば風俗、水商売系。正 社員というのは基本なくてバイトと同じです。 いずれも働いた分が給与になって返りますから、正社員よりもずっとパフォーマンスが良いバイトといえます。 しかしながら、そういう職種のバイトは避けたいのならば、一般事務の正社員の方が安定したパフォーマンスが得られると思います。