回答受付が終了しました

スッキリのアイヌ民族の女性に対する差別発言て、 誰の、どんな発言だったんでしょうか?

1人が共感しています

回答(8件)

0

脳みそ夫 「この作品とかけまして動物を見つけた時ととく」 「その心は、あ、犬」 番組ディレクターの女性が作成した台本 と報道されています。 ちなみにアイヌ人を人間扱いしてこなかった などという歴史はありません。 日本人と広く交易していました。

1

これが普通のお笑い番組だったならまだしも、アイヌ女性が差別と戦う姿を描いたドキュメントレポートの直後に、お笑い芸人(脳みそ夫)が彼女も呼ばれた侮蔑としてのダジャレを全く同じニュアンスで使ってしまったので、そのレポートや番組自体を全否定することになってしまいました。

1人がナイス!しています

2

わかんない。 自称、アイヌは沢山いるのでね。 金が貰えれば誰でもタレントだから、お金がもらえるとインディアンでもアイヌでも変換可能。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

本人は知らなかった、ということが、既にアイヌ差別は過去のもので、日本社会はそれをはるか以前に克服した、ということなのです。 それを反日勢力及び被害者ビジネスを展開しているアイヌ人がわざわざ掘り返してきて騒動を起こした、というのが事実です。 騒ぐ方がどうかしています。

2人がナイス!しています