回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/22 10:11

44回答

整体、ストレッチによる胸の垂れ、バストダウンについて

マッサージ、整体 | ダイエット、フィットネス76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(4件)

0

まずあるかないかでいえば あります。 人間は実は自然な姿勢では、猫背気味にみえる、丸い背中、そしてそりのある首と腰がバランスをとってまっすぐにみえます(理想はそれぞれ63度) その丸い背中の上部に肩甲骨がのっかるので自然と前に傾く前肩巻き肩になります。 その丸い背中の角度、巻く肩により胸を寄せるという働きが出ているのです。 そしてそれだけですと垂れますが、ここで首のそりにより、胸が引き上げられています。 ようは寄せてあげるを体で行っています。 このときに巻き肩と背中の状態を見誤って、胸を開いて起こしてしまう姿勢 、胸をはったような姿勢にすると、一時的にはバストアップすることもありますが 寄せる力をなくしてしまうので、乳が左右にはなれ垂れてきます。 結果的にはバストが崩れる原因になります もともと 63度を大幅に超える、69度以上の状態 極端に丸い背中を、本来は猫背と呼びますが、そんな人は日本ではほとんどいません。 日本人は、実は、多くは背中自体は丸くなく、上背部や首から、かくっと前に出ている猫背のような状態であり猫背そのものでないことが多いのです。 日本では、その状態も猫背と勘違いし、姿勢を正そうと、胸張った姿勢に変えてしまうので、結果的にバスト崩れがおきやすいですね。 参考記事 https://hidamari-in.com/symptoms/rolling-shoulder/ 巻き肩は解剖学的に正常なこと 胸張り姿勢でクーパー靭帯を伸ばし続けると女性のバストに悪影響を与えることなど について詳細説明記事があります。

逆に言えば、全体的に丸めて本来の意味でいい姿勢にしてくれるところもあります 元に戻らないと脅している人たちもいますが、絶対ではないです。 まずは そうした知識のあるところでみてもらうといいですよ。 検索 4DS  姿勢ソムリエ協会  協会のスタンス 「胸を張る、背筋を伸ばすの現代の姿勢の常識は間違っています。 「丸い姿勢が健康!!」を世の中に広めていきたいです。

2

どのようなストレッチをなさったのかわかりませんが、少し痛みがあったと言うことなので、その時にクーパー靭帯が緩んだか切れたかでしょう。これはもう元には戻りません。 整体でバストアップって… この際ですから覚えておいてください。整体というところは「適当な嘘をもっともらしく喋りながら“らしいこと”をして金を取る店」ですよ。 白衣を着て先生然としていても、奴らのほとんどは何の医療系免許も持っていない素人で、筋骨名すらまともに知らないなんて珍しくもありません。整体師という公的免許はなく全て自称で、整体師となるための就学の義務もなければ試験もないので、誰でもがいつからでも名乗れ、場所と道具があれば今日からでもあなたにだって店が出せます。実態はリアルなお医者さんゴッコです。 だいたい、猫背山木過多なんで外力では矯正できないです。知らずに行ったんでしょうけど、残念ながら自己責任になります。

2人がナイス!しています

1

整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは白衣は着て医者の真似ですが全て国も相手にしていない無資格者の店です 誰でも整体師(人です)と名乗れ、開業もすぐ出来ます。 言い換えれば、昨日まで八百屋を!やっていたオヤジが今日から白衣を着て整体院(店です)院長(店長です)と名乗れるのです 言い方が申し訳ないですが、今後の為に そのオヤジがあなたのバストアップなる意味も無い事を高い料金を取って触らせているのです 何を期待していますか? あなたが不信感を感じたのはこの説明で明らかになったと思います 以後、リラクセーション以外では行かないことです バストアップなる施術で強く揉みあげてバストを垂れるのを支えているクーパー靭帯を切ってしまうと、気の毒なことになります(言葉は不適切なので書きません) そもそも人の手で体の形を自由に永久に変える事はできません 出来るなら整体店は行列が出来て、予約も何週間も待つことになります その店は、大混雑で行列ができていましたか? 客がいないとそう言う行為はできません まさか個室施術の店ではないと思いますが、危険です 形を変えたいなら整形手術か筋肉を鍛えるしか無く、それなら専門家の指導が必要です 八百屋のオヤジには無理です 失礼な事を書きましたが真実を知って欲しくあえて目を覚まして欲しく回答させていただきました

1人がナイス!しています