標準的な中古買取価格は? (OHはしてません一応作動品です) ・バケペン(PENTAX67初期ロット 露出計とグリップ付き)標準と広角レンズ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。他の方もありがとうございました。カメラは兄たちが持ち出してどうなったかは分かりませんが、欲しい人・持ちたい人に活用するのが一番いいと思います。極美品ではなくOHもしていないので、大手の店へ売りに行っても10万円前後ではないかと思います。

その他の回答(2件)

0

ペンタックスのデジカメ以外はお金になりますね。状態にも寄りますがら買取ペンタックス67は7-8万円、マミヤ645が3万円、コンタックスRTS2万円、ライカ4万円位かな。ペンタックス67が今めちゃくちゃ高騰してるからね。グリップだけで1.5万円位で販売されてますよ。レンズ黄変してなければかなり高いです。コンタックスも50mmf1.4は今かなり高いよ。10年前と比べたら2-3倍高騰してます。全く知らないで昔の感覚で売却したら馬鹿を見るから良く見積もりさせることです。前にペンタックス等中判カメラを買い取りしたいと営業電話がありましたが、1台1000円位とかでした。たぶんオークションとかで売却して金儲けしたくて何も相場知らない人に営業している人がいるみたいです。10年以上前なら二束三文でしたが今はかなり高騰してますからね。自分でオークションやフリマサイトに出して売る方が高く売れます。知り合いのカメラマンがペンタックス67の2型と105mm良品をセットで出品したら15万円位になって驚いてました。

ご回答ありがとうございます。バケペンはいっしょに取説もありましたが、なぜか持って行かなかったです。私が中古で購入して風景撮影で数回使用しただけなので状態はいい方だと思います。35㎜相当の広角も付いているので高くなりますね。

0

マップカメラのサイトに行くと右上に買取見積のボタンがあるので、そこで調べれば概ね分かると思います。 RTSとistは値が付かないですね。