隣の家が、昼間から庭でバーベキュー、プール、テントをはり、友達家族を呼んで騒いでいました。 子供はもちろん、大人も叫んだり笑い声上げたり。

8人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バーベキューが始まりやしないかと、毎日落ち着きません。 洗濯物や布団を干して出かけるのも不安だし…。 ほんと困ります。

その他の回答(15件)

15

とりあえずここに書いても改善されないのは分かるので色々考えます。 まずは直接言いに行くのは最近では危険が多いかな。その場で逆ギレされたり、車をイタズラされたりの嫌がらせを受ける心配があります。なので町内会や自治会にバーベキューが迷惑なので回覧板で注意喚起出来ないのか?の相談。それがダメなら市町村役場にいき迷惑防止条例の適用は出来ないのか?の相談。それも無理なら「ケムリが出てます!」と119通報。

15人がナイス!しています

2

窓閉めてクーラーかけます。 毎日じゃないでしょう?

2人がナイス!しています

0

ココは狭~い日本なんだって。 日本もアメリカ並みに価値観を同じくする人間が街づくり出来たらね・・ 暴れた屑の残された現実は・・・道路は穴ぼこ、交通関係は1時間1本のボロボロ。インフラは総じて崩壊、治安は劇悪。 騒いでBBQなんてヤッていたらスラム街住人が大勢で押しかけ強奪(汗) 価値観を同じくする人間同士の街作りが必要な時代かも。 勿論、密集住宅地で張りぼて見栄張りハウスで地域全戸でBBQ臭い、騒音まみれ地区で好き放題スレバいいと思う、それなら自由。 オリンピック明日開催だけど、ルールのないスポーツなんてない。

0

うちの地域では夏場の週末はだいたいやってますよ。 やってないのは仕事をされている方か、高齢者くらいなもんです。 最近の住宅にはエアコン付いてるし、窓を開けっぱなしにする家は少ないのでは? あなた様のような御高齢の方には理解されないかもしれませんね。

1

我慢するか声をかけるかするでしょうね。 少なくとも知恵袋でこんな質問をしようとは考えませんよ。

1人がナイス!しています